イチゴのジャム

我家の菜園では、毎日イチゴが収穫されていますnote

これまでは、ヨーグルトにそのまま入れて食べていたんだけど、収穫量が増えてきたためジャムにしてみましたheart02

097

ジャムの瓶はリサイクルしているのですが、表紙に「プレザーブスタイル」で仕上げました・・・って書いてあるのがそれっぽく見えますね~shine 私も「プレザーブスタイル」で仕上げましたので…bleah

これも、ヨーグルトに入れていただきますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やかん

最近、我家の台所に新しいやかんが来ましたshine

毎日使う道具なだけに、使いやすさはもちろん見た目もとても大切flair

こちらがそのやかんです。シンプルなんだけど、使いやすさや見た目がとっても気に入っています。

093

我家では毎朝、コーヒーを淹れるのですが、このやかんでお湯を注ぐ時とても幸せな気分になりますnotes コーヒーもいつもより少し美味しく感じます(気のせいだと思いますが・・・)heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瑞龍寺の見学

高岡市にある国宝「瑞龍寺」に行ってきましたshine

こちらは総門から見える山門。

P9080030

仏殿。素晴らしくきれいに管理されています。

P9080031

一見の価値がありました。お近くにお越しの際は是非立ち寄ってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんご狩り

先日、千葉県からお友達がちびっこを2人連れて遊びにきましたnotes せっかく信州に来たんだから、何か信州らしいところへ行きたいなぁ…と思って調べてみましたら、この時期からりんご狩りができることを知りましたcoldsweats02

今とれる品種は、「つがる」、「サンサ」、「あかね」…と、あともう1種類ありましたapple 忘れましたcoldsweats01sweat01 いろいろな品種を試食できて満足note

Komoro_875

そして、お友達のリクエストで、長野牧場に立ち寄りました。ものすごく静かなところで、びっくりcoldsweats02sign01 でも、ちびっこたちは元気に歩き回ってましたhappy01 都会から来た人には、こーいう静かで広々したところっていいのかもねcoldsweats01 私も癒されたいとき、また行ってみますflair

Komoro_877

そして、宿泊地の軽井沢に移動してハルニレテラスにある「丸山珈琲」でカプチーノ(以前ブログで紹介しましたwinkcafe)をいただきましたheart02

Komoro_802

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  人気ブログランキングへ 

HPもあるので、よかったら是非お越し下さい!→ Shun & Meiのお気楽信州田舎暮らし日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の始まり☆

お散歩から帰ってきましたので、早速写真をUPしますscissorshappy01 

一面真っ白な蕎麦の花で満開でしたshine

Komoro_863

すすきも穂を出して、秋の風景を演出しています。

Komoro_864

もう一枚camera

Komoro_866

最後に、秋の空。夏とは明らかに違う雲の様子。上空は涼しい風が吹いていそうtyphoon

Komoro_865

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  人気ブログランキングへ 

HPもあるので、よかったら是非お越し下さい!→ Shun & Meiのお気楽信州田舎暮らし日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)