アイリス

梅雨に入りましたねrain

この時期、我家の庭のアイリスも開花し始めました。

P5070059

どんよりした曇り空に、黄色、紫、ピンク、白などの花をつけて庭を明るくしてくれていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャイブ

私のお気に入りの花、『チャイブ』が咲き始めましたnote

あまり派手ではないけど、この色がとっても好きですheart02

05202

そして、もうひとつのお気に入りは『タイム』。元気いっぱいです。

0520_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご

気がつくと、桜が開花してきていますcherryblossom

0421

昨年、ホームセンターで1株買って植えつけたいちごが繁殖して今年はたくさんの株に花が咲きました。

0421_2

たくさん収穫できるといいな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月の雪…

ここ最近降りますね~coldsweats02  …雪snow

今朝も積もってました。雪かきして腰と背中が張ってますcrying

季節外れのクリスマスツリーみたいxmas

P1220065

これは、ブルーベリーですbud

P1220066_2

日差しが出て、大分溶けてきました。鳥が遊びにきてました。何ていう鳥だろう…chick

P1230067

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ←1クリックお願いします~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪景色

ここ最近寒いですね~wobbly

本日の小諸市の最高気温(予想)は-2℃coldsweats02 最低は-10℃。

昨夜は雪が積もったので雪景色を撮ってみましたsnow

気温が低いので積もった雪がなかなか溶けません。今日は食材の買出しに行く予定なので早く溶けてほしいよ~bearing

Komoro_131

Komoro_130

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪…

4月も半分過ぎて、信州でも少しずつ桜の蕾が開き始めるぞ~って頃に、どっかり雪が降りましたsnow

季節はずれのクリスマスツリーxmas

P4030166

畑の準備をするのに使っていた一輪車。あらら~…。

P4030167_3

コンポストも埋もれていますcoldsweats02sweat01

P4030171

でも春の雪です。翌日には気温が上がってあっという間に溶けてしまいましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪景色

2月に入りましたね~paper 皆さまいかがお過ごしですか?

昨夜は久しぶりに雪がたくさん降りましたsnow 今日は晴天sun 真っ青な空に真っ白な雪がキラキラと眩しいですshine

P1190135

コンポストの上にも雪smile

P1190136_2

雪の上に影ができていつもと違う雰囲気ですね~confidentshine 皆さんのところでは雪はどうでしたか?

P1190139

| | コメント (2) | トラックバック (0)

季節の移り変わり

皆さま、お久しぶりですcoldsweats01 ご無沙汰しておりましたsweat01 気づいたら、11月に一度もUPしてないcoldsweats02sweat02 ・・・気づいたら、すっかり冬になってしまいましたsnow

信州の秋景色も紹介出来ぬまま…。こちらは唯一撮った一枚maple

Pa260101

そして、こちらは最近撮ったものです。すっかり冬です。朝、霜が降りて一面真っ白。落葉に霜が付いてとってもきれいでした。

Pc050109

Pc050110

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  人気ブログランキングへ 

HPもあるので、よかったら是非お越し下さい!→ Shun & Meiのお気楽信州田舎暮らし日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)