« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年6月

朝どれほうれん草のパスタ

立派なほうれん草が収穫できましたnote

098

ほうれん草のクリームパスタでもつくろうと思ったのですが、・・・気分でコンソメ味のパスタに急遽変更。

パスタも自家製ですよ~up

099

シンプルですが、自家製のものは何でも美味しく感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチゴのジャム

我家の菜園では、毎日イチゴが収穫されていますnote

これまでは、ヨーグルトにそのまま入れて食べていたんだけど、収穫量が増えてきたためジャムにしてみましたheart02

097

ジャムの瓶はリサイクルしているのですが、表紙に「プレザーブスタイル」で仕上げました・・・って書いてあるのがそれっぽく見えますね~shine 私も「プレザーブスタイル」で仕上げましたので…bleah

これも、ヨーグルトに入れていただきますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やかん

最近、我家の台所に新しいやかんが来ましたshine

毎日使う道具なだけに、使いやすさはもちろん見た目もとても大切flair

こちらがそのやかんです。シンプルなんだけど、使いやすさや見た目がとっても気に入っています。

093

我家では毎朝、コーヒーを淹れるのですが、このやかんでお湯を注ぐ時とても幸せな気分になりますnotes コーヒーもいつもより少し美味しく感じます(気のせいだと思いますが・・・)heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年菜園便り①

今年も菜園を楽しんでいますnote

やっと気温が上がってきて、盛り上がってきましたnotes

こちらは、イチゴ。数年前、1株買った苗からたくさん増えました。ここからは、虫や鳥との勝負です。赤く熟したイチゴを狙う敵はとても多いのです。彼らに見つかる前に食べなくてはdelicious

090

092

こちらはガーデンレタス。旦那さん、種を蒔き過ぎましたcoldsweats02 混み混みですclub

088

こちらは青菜組。小松菜、青梗菜、水菜、ほうれん草。間引き菜はお味噌汁に入れていただきますgood

089

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年9月 »