« おやきを作ってみました♪ | トップページ | ブルーベリージャムのパウンドケーキ »

自家製スモークベーコン

以前から一度挑戦してみたかった、スモークベーコンを作ってみましたnote

岩塩、ハーブ各種をしっかり肉に揉み込み、数日間冷蔵庫で寝かせた後、塩抜きをして軽く乾燥させます。

077

そして、ふたのあるバーベキューセットに桜のスモークウッドをセットして燻します。

カインズホームて1980円で購入したバーベキューセットbleah

079

ウッドの火が弱くなったりすると、火をもう一度つけて煙がたくさん出るように調節したり・・・結構大変でしたcoldsweats01sweat01

でもでも、しっかりとスモークされたベーコンができあがりましたよ~heart04

080

出来上がったベーコンはメチャメチャ美味しくて、パンにはさんだり、ベーコンエッグにしたり、ほうれん草と炒めたりしてあっという間になくなってしまいましたheart02

最後のベーコンはパスタにしていただきました。あまりにも美味しかったので、現在2回目のベーコンを仕込み中ですscissors

081

|

« おやきを作ってみました♪ | トップページ | ブルーベリージャムのパウンドケーキ »

うちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408825/45196464

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製スモークベーコン:

« おやきを作ってみました♪ | トップページ | ブルーベリージャムのパウンドケーキ »