« ふすま入りの自家製パン | トップページ | 牛肉と野菜の煮込み »

きのことベーコンのキッシュ

なんだか春らしい空気になってきた気がしますcherryblossom

昨日はお仕事が休みだったので、キッシュを作ってみました。以前は生地にバターをたっぷり使って作ったのですが、私にはちょっとくどかったcoldsweats01 そこで、今回はバターを使わず、オリーブオイルを使った作り方で試してみました。

そして、出来上がりがこれですnote

P1070128

生地は、サクサクっというよりは、ザクザクって感じの食感になったけど、くどくなくて食べやすいnotes 次回は、少しパルメザンチーズを混ぜて風味が出るようにして試してみようかな~

断面はこんなかんじ。少しベチャっとした感じになってしまったかな。・・・もう少し詰まった感じにしたかったんだけど、これも研究が必要。

P1070130

だれか、美味しいキッシュの作り方教えて~smile

|

« ふすま入りの自家製パン | トップページ | 牛肉と野菜の煮込み »

うちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408825/44228733

この記事へのトラックバック一覧です: きのことベーコンのキッシュ:

« ふすま入りの自家製パン | トップページ | 牛肉と野菜の煮込み »