« 支那そば なかじま | トップページ | りんごとサツマイモのパウンドケーキ »

ヨーグルト酵母で焼いたベーグル

先日、ヨーグルトで酵母を仕込みました。それを使ってベーグルを焼いてみましたよ~note

こちらは仕込んだ直後。参考にしたのはこちら→自家製ヨーグルト酵母の作り方

Pb010093

数日後、酵母が活発にcoldsweats02 プクプクと泡がsign03Pb050098

それから、数日で泡が落ち着き使える酵母種となりました

本日焼いたベーグルはこちらheart02 ドライイーストで焼いたときと全く食感が違います。モチモチしていて、フワッと発酵した香りが広がりますnotes

Pb210104

全粒粉を少し入れているので、ちょっと茶色っぽいかんじになりました。クリームチーズを付けて食べるのがお気に入りですscissors

|

« 支那そば なかじま | トップページ | りんごとサツマイモのパウンドケーキ »

うちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408825/42792384

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルト酵母で焼いたベーグル:

« 支那そば なかじま | トップページ | りんごとサツマイモのパウンドケーキ »