« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

ポテトチップス

あ~、風邪を引いてしまいましたsadsweat01

熱がなかなか下がらなくて、結構つらい…。若い頃のように、一晩寝たら治ったっていうようにはいかないようですweep

畑作業に出れない私に代わり、旦那さんがじゃがいもを掘り上げてくれました。これは、ほんの一部。

063_2

でも、暑くて長く作業できないので、本日の収穫はこれで終わりです。

お礼に、掘りたてのジャガイモで自家製ポテトチップスのおやつを作りましたshine

062

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャベツの収穫

今年はキャベツの栽培に初挑戦しました。

完全無農薬で葉物野菜が食べられるのはうれしいかぎりshine

旦那さんがネットをかけたりして、大切に育ててくれたのでこんなに綺麗にできましたnote

061

初収穫のキャベツはさっそくお好み焼きにしていただきましたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華そば 大石屋

御代田にある「中華そば 大石屋」に行ってきましたwink

こちらは「中華そば(並盛)(750円)」。スープはさっぱりしていて、麺も好みの細めの縮れ麺note 飽きない味です。チャーシューはゴロゴロっと幾つも入っていて、こちらはボリューム感たっぷりです。

058

こういうタイプのラーメン屋さんが近くにあると、うれしいですねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自家製麺 麺処 暁

軽井沢にある「自家製麺 麺処 暁」に行ってきました。

浅間サンライン沿いにあるお店で、ラーメン店にしてはとても広々とした店内でした。

こちらは「暁らーめん(750円)」。とんこつベースですが、あっさりしたかんじ。麺も弾力があり美味しかったですnote

057

こちらは旦那さんが注文した「味噌ラーメン(850円)」。味噌の風味がフワッと広がる美味しいスープでしたheart02

056

麺は保存料・添加物を一切使用していないこだわりの自家製麺だそうですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーマンの肉詰め

今年はピーマンをたくさん作り過ぎてしまいました(反省)。毎日、ザルにいっぱいのピーマンがとれます。・・・カメラも調子悪い?

060

今回はピーマンの肉詰めを作ってみました。どんどん消費しようnote

059

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいかの収穫

今年は小玉すいかを2株栽培していますscissors

こちらは2個目の収穫。暑い日に冷やして食べると美味しい~noteshappy02

054_2

みずみずしくて、たまりませんheart02

055

来年はもう少したくさん作ろうかな~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »