« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

オクラ

オクラも大分大きくなってきて、そろそろ花を咲かせそうですhappy01clover

048

毎朝、きざんで納豆に入れる日も近いでしょうshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヤングコーン

梅雨明けして、夏らしいお天気が続いてますね~sun

皆様、夏バテしてませんか? 今日から3連休。…といっても、私はお仕事ですcoldsweats01sweat01

毎朝、いろいろな野菜を収穫していますが、今日はヤングコーンをとりました。

046

047

さっと茹でて、マヨネーズをつけてポリポリいただいましたshine

ブルーベリーも毎朝美味しくいただいてます~heart04045

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゅうり

きゅうりも次々とれます。

記念に一枚撮っておきますdelicious

035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト

トマトも赤くなってきました~notes

早く食べたいよ~happy02

現在の様子(前回(6月22日)の様子)。

032

033

034

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なす

なすの様子も報告しますnote

元気いっぱい。現在の様子です(前回6月28日)の様子)。

040

041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうもろこし

とうもろこしの穂がでてきました~shine

ここ一ヶ月の成長はとってもめまぐるしく、どんどん変化します。

現在の様子(前回(6月10日)の様子)。

043

044

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーベリー

いちごの収穫が終わって、今はブルーベリーの季節になってきました。

数日前から、毎朝ブルーベリー摘みをするのが楽しみです。

現在の様子。(前回(6月10日)の様子)。

030

かわいい~heart02

今朝取ったブルーベリーは牛乳寒天の上に散らして、フレッシュなままいただきましたnote

031_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にんじん

にんじんもよく育ってきています。

こちらは現在の様子。(前回(6月22日)の様子

038

今朝収穫したにんじんです。ポテトサラダにしましたheart04

031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズッキーニ

ズッキーニが絶好調ですsmile

今年は受粉も毎朝行っているので、収穫も順調です(今までは結構自然にまかせていました)。

こちら、現在の様子。(前回(6月3日)の様子

037_2

こちらは、収穫したズッキーニ。毎日美味しくいただいていますheart02

029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃがいもの試し掘り

暑くて夏らしくなってきました~wobblysweat01

こちらはある日の夕空。積乱雲が発生coldsweats02

024

菜園も日々賑わってきています。

今日はじゃがいもの試し掘りをしてみました。

こちらは茹でたじゃがいもと、甘辛く味付けしたひき肉を和えたもの。

お腹いっぱいです~notecatface

028

奥に見えているのは収穫したスティックきゅうり。ネギ味噌とマヨネーズをつけて食べるのがお気に入りですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »