« チャイブ | トップページ | 煮込み風ハンバーグ »

スギナの研究?

畑の土地を拡張しようと、土を耕しているスギナがかなり根を張っているエリアがありますsadsweat01

ものすごく生命力が強いようで、切れた根からもどんどん芽を出して繁殖しますし、「つくし」から胞子を飛ばしたりして増えていくようですcoldsweats02

旦那さんはかなり、スギナの生命力に興味を持ったらしく、気の趣くままに実験をしています。その様子をブログで紹介してほしいとの依頼がありましたgawk

こちら、短いスギナの根・・・

05201

これを、土を入れたビンに・・・

05202_2

こちらは、長い根と短い根・・・。不気味です・・・。

05203

これを、水の入ったビンに・・・

05204

次回を、乞うご期待・・・・・・coldsweats01

|

« チャイブ | トップページ | 煮込み風ハンバーグ »

旦那さんのプロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408825/40057768

この記事へのトラックバック一覧です: スギナの研究?:

« チャイブ | トップページ | 煮込み風ハンバーグ »