« いちご 5月下旬編 | トップページ | じゃがいもの芽かき、終わりました~ »

冷しゃぶサラダ

最近は初夏の気候になってきて、さっぱりした献立を作りたくなります。

我家の定番、「冷しゃぶサラダ」がメインの夕食でした~notes

新玉ねぎのスライスと青ネギを刻み、冷しゃぶ豚を青じそドレッシングと醤油で調節したタレで和えました。大葉をきざんだり、大根おろしで和えたりするとまたまた美味しいんですよぉ~heart04happy02

0519

  • 冷しゃぶサラダ
  • ナスの生姜味噌炒め
  • 大根と新ショウガの甘酢漬け
  • 炊き込みご飯
  • きのこ、わかめ、三つ葉のお吸い物

|

« いちご 5月下旬編 | トップページ | じゃがいもの芽かき、終わりました~ »

うちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408825/40057867

この記事へのトラックバック一覧です: 冷しゃぶサラダ:

« いちご 5月下旬編 | トップページ | じゃがいもの芽かき、終わりました~ »