« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2月の雪…

ここ最近降りますね~coldsweats02  …雪snow

今朝も積もってました。雪かきして腰と背中が張ってますcrying

季節外れのクリスマスツリーみたいxmas

P1220065

これは、ブルーベリーですbud

P1220066_2

日差しが出て、大分溶けてきました。鳥が遊びにきてました。何ていう鳥だろう…chick

P1230067

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ←1クリックお願いします~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルシーハンバーグ♪

食材の買出しに行った直後に頻繁に登場する献立ですflair

今回は、食感を出すためにレンコンと人参のきんぴらを刻んで入れましたよ~note

味付けのポイントは、『お味噌』&『しょうが』ですwink コクが増します!

P1200064

  • ヘルシーハンバーグ
  • 切り干し大根煮(豚の細切れ、刻み昆布、ビタミン竹輪も入ってますnotes
  • 野菜の浅漬け2種(白菜の浅漬け(柚子風味)&大根のユカリ漬け)
  • けんちん汁

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ←1クリックお願いします~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り春巻き

もやし、春雨、鶏ムネ肉の挽肉などの安い食材でボリュームアップを!…ということで春巻きを作ってみましたshine

油も少なめで揚げ焼き…というかんじ。少し焦げちゃいましたねcoldsweats01

P1180063

  • ひじきご飯
  • 春巻き
  • けんちん汁
  • わさび風味の野沢菜漬け

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ←1クリックお願いします~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶしもりや めんめん

本日はお仕事がお休みだったので、旦那さんと久しぶりに外食heart04

昨夜、テレビでラーメン番組を見たのですが、紹介されていたつけ麺がとっても美味しそうだったので、本日はつけ麺を食べに上田市にある『ぶしもりや めんめん』へ行ってきました

Komoro_144

こちら、つけめん(750円)です。濃厚豚骨魚介系スープに太麺をつけていただき満足でした~heart02

Komoro_145

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ ←1クリックお願いします~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏ムネ肉のフライ

お弁当のおかずに入れようと思って冷凍にしてあった鶏ムネ肉のフライを夜ご飯のおかずにすることにしましたnote

長野県では人気のスーパー、「TSURUYA」さんでは鶏ムネ肉はいつも29円/100gで売っているので、助かりますhappy02shine

Komoro_142

  • 鶏ムネ肉のフライ
  • マカロニサラダ
  • スキヤキ風野菜の煮物の残り
  • 玄米ご飯
  • お味噌汁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーボー春雨

買った『もやし』を早めに使わなくちゃと焦って、夕飯のおかずは『マーボー春雨』になりましたhappy01

Komoro_140

  • マーボー春雨
  • めかぶ
  • 岩のりのお味噌汁
  • 玄米ご飯

めかぶは沸騰したお湯にサッと通してから、フードプロセッサーで細かくしたものに、たっぷりのネギとめんつゆ、わさびを混ぜ合わせました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナスをたっぷり使ったパスタ♪

昨日は仕事でお疲れだったので、いつも通りパスタでしたsmile

今回はナスをたっぷり使って、具沢山なかんじになりましたよ~shine 

Komoro_139_2

ソースをたっぷり作りすぎてしまったので、冷凍してあったご飯とフライパンの上で混ぜ合わせ、パルメザンチーズをたっぷり追加して『チキンライス』のような、『トマト味のリゾット』のような…とにかく美味しいかんじの何か』になりました

冷凍しておいて、また近いうちに使おうと思いますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »