« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

熊人

今年も残り1日となりましたshine

今年はあまりブログを積極的に書いてなかったので、来年はもう少し頑張りたいと思っております。

今年最後の外食は、私たちの一番のお気に入りの『熊人』でheart02

旦那さんの大好物、味噌ラーメンの大盛り。

Komoro_049

私はいつも通り醤油ラーメンを太麺で。今回は大盛りにして旦那さんに少々おすそ分けしました。

Komoro_050

あ~、やっぱり熊人最高ですcatfacenotesnotesnotes 来年もお世話になりますっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大黒屋

久しぶりに千曲市にある『大黒屋』に行ってきました。

ラーメンの大盛りとカツの定食を注文。カツはにんにくタレ普通のソースと選べます。以前食べたときはニンニクたれで食べ、餃子に近いかんじの味わいになる印象でした。今回は普通のソースで頂きましたheart02 

Komoro_045

ラーメンもカツも、素朴でクセになる味わいです。地元の人たちに愛される人気店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大根の甘酢漬け

今年はあまり野菜作りの状況を紹介しませんでしたcoldsweats01sweat01

ので…久しぶりに、こちらは畑で収穫した大根。細いのは「たくあん大根」で太いのは普通の大根です。どちらも柚子をきかせた甘めの酢漬けにしました。

Komoro_043

柚子をたっぷり使って、お茶請けにも、食事の箸休めにもぴったりですheart02

Komoro_044

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンネでミートソース

お仕事でヘトヘトになって帰ると、夕食は簡単にできるもので済ませたいcoldsweats01sweat01

そんな時よく作るのが、こちらのパスタ。私はペンネが大好きheart02

クルクルっとしたパスタはソースとよくからむので、ペンネと合わせて使います。歯ごたえがたまりませんっ。

Komoro_041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグ

昨夜の夕食はハンバーグでしたheart04 

焼き方のこだわりは半分くらい火が通ったところで火を消して、フライパンにふたをして余熱で焼き上げます。その時に、とろけるチーズを少し乗せておくと、ほどよく溶けます。ソースは白ワイン、ケチャップ、とんかつソースでハンバーグを引上げたフライパンで煮立てたものです。

Komoro_048

この焼き方だととってもジューシーな感じに仕上がるので気に入ってますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のり巻き

前回アップしてから、やはり風邪を引いてしまいましたwobblysweat02

なんだか若い頃より回復が遅いような気がして…一週間ほど調子悪かったです。

こちらはお昼に食べたのり巻き。ソーセージ、卵、キュウリ、アボカド、鮭の瓶詰めなどあるものを組み合わせて巻きましたよ~。

Komoro_040

体調が悪くなっても食欲は全く衰えませんでしたcoldsweats01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シチュー

なんだか風邪を引きそうな予感…sad

体が温まるような食事がいいなぁ~…ということで今夜はシチューですspa

Komoro_039

シチューは白菜をたっぷりいれた変則的なもの。

サラダはレタス(塩味のドレッシングで軽くした味付けで)、アボカド、味付け海苔の上から食べるラー油をのせて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎の創作料理

昨日は体調がすぐれず、お疲れモードでしたsadsweat02

そしたら、旦那さんが「俺が作る!」と言って台所へ。冷蔵庫から色々取り出し出来上がった料理がこちら。

Komoro_037

豚肉、ソーセージのスライス、ナス、キムチ、チーズを組み合わせたもの。意外と全体がまとまっていて美味でしたheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »