« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

カレー

昨日は旦那さんのリクエストに応えて、久しぶりにカレーを作りましたshine

人参は我家の畑でとれたもの。ジャガイモは富山の実家でとれたものを使って。

Komoro_038

ナスをオリーブオイルで焼いたものを盛り付けて、その上からカレーをかけましたheart04

つい食べすぎちゃいますねcoldsweats01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山番

昨日はお仕事で疲れてしまって、夕飯は外食しましたcoldsweats01sweat01

自宅から車ですぐのところにある『山番』でお目当ての「唐揚げ(740円)」を一皿注文heart04

Komoro_036

唐揚げのボリュームがすごいので、「ラーメン(580円)」を注文して二人で半分ずつ。これでも多くて唐揚げは一個、お持ち帰りしましたsmile

Komoro_035

満足です~notenotenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刀屋

今年も新そばの時期になりましたnote

久しぶりに上田市にある『刀屋』さんへ行ってきました。県外ナンバーの車も結構来てました。人気店ですね。

私は「中盛り」。旦那は「普通盛り」で。こちらの写真は「中盛り」です。普通盛りよりやや少な目の盛りですが、女性ならこれで十分ですbleah

Komoro_034

お蕎麦の風味、甘味を堪能させていただきました。あまりかしこまっていない田舎風なかんじがお気に入りですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特濃味噌専門店 ゆいが 第一義

富山帰省から帰ってくる途中、長野市にある「特濃味噌専門店 ゆいが 第一義」に立ち寄ってきました。

Komoro_030

スープがドロッとしていて麺にからめて食べるようなかんじ。メンマなども味噌で味付けしている味わいでした。新しい味噌ラーメンを追求しているんだなぁと感心shine 寒い日にいただいたので、体がポカポカになりましたbleah

Komoro_031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうげんラーメン

富山に帰省する途中、長野県中野市にある「そうげんラーメン」に立ち寄りました。

白湯が特徴。私は「地鶏白湯ラーメンの黒龍ストレート麺」で。サクサクっとした歯ごたえの細麺がスープと良く合います。

Komoro_026

旦那さんは「地鶏白湯ラーメンの白龍ストレート麺」。ツルツルっとした中細麺でこれまた美味しいheart02

Komoro_025

麺を選べるのが嬉しいですねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さつまいもの収穫と大学イモ

お久しぶりです~coldsweats01sweat01

今年は猛暑だったからか、さつまいもがとっても上手に出来ましたnote

こちらは一部。10月末に収穫しました。

Komoro_019

今年は『紅あずま』と『紫イモ』の2種類を栽培。富山のお母さんに教えてもらった大学イモを今年は既に数回作りました。お母さんのほどの腕前になるにはまだまだ時間がかかりますが、一応美味しく頂いてます~heart02

Komoro_032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »