« 大根のはちみつ漬け | トップページ | ナチュラル カフェイーナ »

たくあん漬けに初挑戦

今年はたくあん用の大根も栽培しましたscissors 自宅でたくあんを作るのが夢だったので、ついに実現しましたnote

こちらは大根を干している様子。10日くらい干しました。普通の大根より細いです。

Pb240105_2

漬け床は、初めてなので市販のものを使うことにしましたcoldsweats01 1週間くらいで水が上がり、こちらは10日過ぎの状態。

Pc120113_2

少し塩気が強いので、塩抜きして食べやすいように手を加えようと思います。その様子はまた後日報告しますねwink

Pc120114

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  人気ブログランキングへ 

HPもあるので、よかったら是非お越し下さい!→ Shun & Meiのお気楽信州田舎暮らし日記

|

« 大根のはちみつ漬け | トップページ | ナチュラル カフェイーナ »

うちごはん」カテゴリの記事

コメント

重労働ですよね~coldsweats01sweat01 今年は大した量を作らなかったし、市販の素を使っちゃったけど、大家族の分まで作る家は大変だろうなぁ~wobbly

投稿: menmen | 2009年12月21日 (月) 08時38分

漬物は、この寒い時期に洗ったり
タルにつけたりでとっても大変だと思います。
オットの実家でも毎年寒い中外でダイコンを
何本も水洗いしてるのを見てるだけで
芯まで冷えてきそう><
だからmennmenさんはスゴイ!
尊敬しちゃいます!

投稿: のん | 2009年12月14日 (月) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408825/32590596

この記事へのトラックバック一覧です: たくあん漬けに初挑戦:

« 大根のはちみつ漬け | トップページ | ナチュラル カフェイーナ »