« ポトフとキノコご飯 | トップページ | 文蔵 »

しゅうまい&新米

先日、雨模様rainで予定していた畑仕事(夏野菜の整理)は延期となったので、夕飯の支度に少し時間をかけてみようという気になりましたcoldsweats01sweat01

そこで、シュウマイに初挑戦note えびと豆腐のシュウマイと干ししいたけを使った普通のシュウマイの2種類作りましたscissors

ちょっと多めに作ったので、弁当のおかずにも入れちゃいましょうwinkshine

Komoro_894

そして、嬉しいことに富山の実家から新米のコシヒカリが届きましたriceball 早速ごま塩のおにぎりにして味わってみることにnote やっぱり新米は美味しいね~heart02  

Komoro_896

写真でお米のピカピカshineした感じが取れなかったのが残念weep

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  人気ブログランキングへ 

HPもあるので、よかったら是非お越し下さい!→ Shun & Meiのお気楽信州田舎暮らし日記

|

« ポトフとキノコご飯 | トップページ | 文蔵 »

うちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408825/31604534

この記事へのトラックバック一覧です: しゅうまい&新米:

« ポトフとキノコご飯 | トップページ | 文蔵 »