« 我家の家庭菜園~近況⑧ | トップページ | 季節の移り変わり »

かぼちゃ☆

ハロウィンが近づいてきましたねdelicious ・・・それとはあまり関係はありませんがcoldsweats01、昨日我家のコンポストの土から勝手に発芽したかぼちゃを収穫しましたbud

Komoro_908

べちゃっとしてしまうと美味しくないので、蒸し上げてみることに。

Komoro_909

この、蒸し上がったかぼちゃをバター、蜂蜜、塩、水を温めた鍋に入れてサッとからめました。ちょっとお菓子っぽくしたかったので、バニラエッセンスを1滴追加。ほくほくした栗の様なかぼちゃですheart02

Komoro_910

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  人気ブログランキングへ 

HPもあるので、よかったら是非お越し下さい!→ Shun & Meiのお気楽信州田舎暮らし日記

|

« 我家の家庭菜園~近況⑧ | トップページ | 季節の移り変わり »

うちごはん」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

のんさん、お返事遅くなってゴメンナサイ~bearingsweat01 
サツマイモとも絶対合うと思います!是非是非やってみてnote

投稿: menmen | 2009年12月21日 (月) 08時35分

バニラエッセンス!
面白いかも。我が家はサツマイモがたくさん
あるのですが、同じように作ってみても
合うかしら?

投稿: のん | 2009年10月31日 (土) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408825/31829907

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃ☆:

« 我家の家庭菜園~近況⑧ | トップページ | 季節の移り変わり »