« ゴーヤと茗荷、とれましたぁ☆ | トップページ | 秋の始まり☆ »

我家の家庭菜園~近況⑦

9月に入り、すっかり秋っぽくなってきましたねmaple 軽井沢では明け方の気温がすでに10度前後まで下がるらしいですcoldsweats02sweat01 

そして、秋の訪れと共に我家の菜園も少しずつ様子が変化しています。

こちらは先日種を蒔いた大根。順調ですnote

Komoro_858

こちらはゴーヤ。あと4~5本は収穫できそうheart02

Komoro_859

こちらはきゅうり。もうそろそろ終わりかな~。最近は、朝食にレタスとハムとキュウリのスライスをたっぷりはさんだパンを食べているので、活躍してますshine

Komoro_860

最後に、オクラ。5~6本栽培する予定だったんだけど、今年の長雨で(ホントにそうか分からないけど…coldsweats01sweat02)1本だけ生き残りました☆

Komoro_861

さて、今日はお仕事お休みだし、お天気いいし、久しぶりにこれからウォーキング(お散歩)に出かけてきます。また秋の景色を撮ってきてUPしますwinkcamerashine

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  人気ブログランキングへ 

HPもあるので、よかったら是非お越し下さい!→ Shun & Meiのお気楽信州田舎暮らし日記

|

« ゴーヤと茗荷、とれましたぁ☆ | トップページ | 秋の始まり☆ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408825/31316093

この記事へのトラックバック一覧です: 我家の家庭菜園~近況⑦:

« ゴーヤと茗荷、とれましたぁ☆ | トップページ | 秋の始まり☆ »