« 秋の始まり☆ | トップページ | お気に入りのサラダ »

祝・我家にフードプロセッサーがやってきた♪

旦那さんがネットで注文したフードプロセッサーが先日届きましたnotes 収穫したトマトを砕く目的で購入しましたが、いろいろ使えそうですflair

Komoro_867

先日はジェノベーゼソースを作ってみましたnote

Komoro_852

松の実、にんにく、パルメザンチーズ、ハーブソルト、オリーブオイルをプロセッサーにかけるだけでこんなかんじになりましたcoldsweats02sign01

Komoro_853

今夜はプロセッサーを使って、餃子の具を作ってみました。…しかし、失敗してしまいましたshock 「低速」か「あらびき」に設定しなくてはならないのに、「高速」で作ってしまったので、具材を細かくし過ぎてベチャっとした具になってしまいましたcrying また、リベンジしますangryrock

Komoro_868

Komoro_869

ちなみに、今夜の献立は、

  • 餃子(失敗作)
  • 厚揚げとキノコのみぞれ煮
  • 鶏肉とレンコンの甘辛煮
  • 白菜の中華風スープ
  • ご飯

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  人気ブログランキングへ 

HPもあるので、よかったら是非お越し下さい!→ Shun & Meiのお気楽信州田舎暮らし日記

|

« 秋の始まり☆ | トップページ | お気に入りのサラダ »

うちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408825/31316747

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・我家にフードプロセッサーがやってきた♪:

« 秋の始まり☆ | トップページ | お気に入りのサラダ »