« トマトとたまごのスープ | トップページ | コーヒー・プレス »

お弁当のお惣菜

8月に入りましたぁsun お天気不順であまりすっきりしないけど、我家の夏野菜は収穫が始まっております。本日、ナスとトマトがたっぷり収穫できました。ナスはお弁当のお惣菜として料理して、小分けにして冷凍しておきますhappy01scissors 大きなトマトは湯剥きして冷蔵庫へ。今晩、トマトと卵のスープが再登場の予定です。ミニトマトは…サラダにしますangryrock

Komoro_805

本日の作り置きはこちら。小松菜としめじの胡麻和え&ナスの甘辛味噌炒め。これだけ作っておくとお弁当づくりは結構楽チンですnotes あ、小松菜はスーパーで買ってきたものですcoldsweats01sweat01

Komoro_806

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  人気ブログランキングへ 

HPもあるので、よかったら是非お越し下さい!→ Shun & Meiのお気楽信州田舎暮らし日記

|

« トマトとたまごのスープ | トップページ | コーヒー・プレス »

うちごはん」カテゴリの記事

コメント

まゆりんちゃん、初めましてhappy01paper 遊びに寄ってくださって、ありがとうございます!私も遊びに寄らせていただきますwink 今後もよろしくデス!

投稿: menmen | 2009年8月 5日 (水) 19時41分

のんさん、我家も今年はあまり思わしくありませんweep ズッキーニはダメになっちゃったし…。でもでも、枝豆楽しみですね~happy01heart04 我家の枝豆も実を付け始めてますよ~。

投稿: menmen | 2009年8月 5日 (水) 19時38分

我が家のお野菜やハーブは病気になっちゃいました>< 
今年は日照不足と雨が多いせいでしょうか?
気温も上がらなくて、今日も肌寒いしねぇ。
そんな中で元気なのは、あまり期待してなかった
枝豆と、自生してる青じそとニラぐらいです><
来年こそは~~。

投稿: のん | 2009年8月 2日 (日) 17時36分

初めまして!

遊びに来ました!

良かったら私のブログに来てくださいね!

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです

投稿: まゆりんちゃん | 2009年8月 1日 (土) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408825/30781825

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当のお惣菜:

« トマトとたまごのスープ | トップページ | コーヒー・プレス »