« ゴーヤの収穫♪ | トップページ | 収穫野菜たち »

キュウリのきゅうちゃん漬けに挑戦☆

今年はきゅうりの苗を2本植えただけなのに、最近消費が収穫量に追いつきませんwobblysweat01 そこで、きゅうちゃん漬けを作ってみることにしましたflair

Komoro_837

参考にしたのは、癒し草さんのレシピです。調味料の配合を少々変えましたが、作り方の手順は完全に真似させていただきました☆

こちらはキュウリを輪切りにして、水気を取った段階。

Komoro_838

調味料の中にきゅうりを投入したところ。

Komoro_839

1日置いて、味がしみ込んだ状態。(癒し草さんのレシピではこの行程をもう一度繰り返すようですが、我家ではこれでおしまいcoldsweats01sweat01

Komoro_840

出来上がりnotes パリパリとした食感が残っていてとっても美味しいです。今日、煎りゴマを買ってきてふりかけますscissors

Komoro_841

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  人気ブログランキングへ 

HPもあるので、よかったら是非お越し下さい!→ Shun & Meiのお気楽信州田舎暮らし日記

|

« ゴーヤの収穫♪ | トップページ | 収穫野菜たち »

うちごはん」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

案外時間がかかるもんですね~coldsweats01sweat01 でも、この行程をするとパリパリした食感が残って、止まらないheart02 食べすぎに気をつけなくっちゃsmile

投稿: menmen | 2009年8月20日 (木) 08時19分

そうそうきゅうちゃん漬けって時間がかかるって
オットのお母様がいってました。
ソレでも、ヨメ←私ね。 が大好物だからって
大量に作ってくださる・・。
ありがたや、ありがたや・・。

投稿: のん | 2009年8月19日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408825/31016356

この記事へのトラックバック一覧です: キュウリのきゅうちゃん漬けに挑戦☆:

« ゴーヤの収穫♪ | トップページ | 収穫野菜たち »