« 玉ねぎの収穫 | トップページ | 拉麺酒房 熊人 »

我家の菜園~近況⑤

またまた菜園の近況報告ですhappy01paper

こちらはミニトマト。たくさん実が付いています。早く赤くならないかな~notes

Komoro_783

そして、トマトの根元に蒔いたバジル。元気に発芽しましたbud

Komoro_788

ブルーベリーは毎日数粒の収穫があります。朝食のフルーツに添えてフレッシュなまま食べてますcoldsweats01

Komoro_784

最後に、本日畑で出合った不気味な色の虫。かみきり虫だと思うんだけど…coldsweats02sweat01 色的には完全に悪役ですなcoldsweats01 正義の味方にこの色はありませんsign03 でも、不気味なので見てみぬ振りをして、そのまま放置してきました。

Komoro_786_2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  人気ブログランキングへ 

HPもあるので、よかったら是非お越し下さい!→ Shun & Meiのお気楽信州田舎暮らし日記

|

« 玉ねぎの収穫 | トップページ | 拉麺酒房 熊人 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeさん、お久しぶりですhappy01paper マイクロトマト、かわいいですね~heart02 また、Beeさんのブログで紹介されているペピーノ、すごく気になります。食したときの感想、楽しみにしてますねsmilenote

投稿: menmen | 2009年7月 8日 (水) 17時36分

Beeですこんにちは

ミニトマト順調そうですねnote
うちは毎年畑でトマトを栽培すると失敗するので、今年はプランターでマイクロトマトを栽培しました。

・・・今年のトマト栽培は順調ですhappy01scissors

写真の虫、絶対悪役ですねsmile

投稿: Bee | 2009年7月 5日 (日) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408825/30399300

この記事へのトラックバック一覧です: 我家の菜園~近況⑤:

« 玉ねぎの収穫 | トップページ | 拉麺酒房 熊人 »