« 我家の菜園~近況④ | トップページ | 玉ねぎの収穫 »

簡単さっぱりうどん

暑いので、昨夜はさっぱりうどんにしましたhappy01scissors なんとなく思いついた食材を合わせて一品に。

レシピは、

①冷凍のうどんを湯がいて水でしめる。

②大根おろし、ポーチドエッグ(ホントは温泉卵がよかったんだけどなかったのでcoldsweats01sweat01)、かいわれ大根、きざんだシソの葉&青ネギ、揚げ玉をトッピング。

③タレは昆布つゆを3倍に割ったものに青じそドレッシングを好みの量加え、酸味と風味でさっぱり感を出したものをかけていただきました。

Komoro_774

揚げ玉はサクサクした食感を出すために使用したけど、カロリーが気になるので悩みましたbearingsweat01 でも…美味しかったですbleahheart04 簡単で、ボリュームもあるので暑い日に是非お試しあれ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  人気ブログランキングへ 

HPもあるので、よかったら是非お越し下さい!→ Shun & Meiのお気楽信州田舎暮らし日記

|

« 我家の菜園~近況④ | トップページ | 玉ねぎの収穫 »

うちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408825/30284007

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単さっぱりうどん:

« 我家の菜園~近況④ | トップページ | 玉ねぎの収穫 »