« 簡単さっぱりうどん | トップページ | 我家の菜園~近況⑤ »

玉ねぎの収穫

昨日は玉ねぎの収穫をしましたhappy01paper こちら(→「野菜図鑑」)で調べてみると、葉の青みが残っているうちに収穫すると、長く保存できるということで、急いで収穫sweat01

しばらく乾燥させるため、ベランダにこんな風に干してみましたcoldsweats01

Komoro_780

すごく小さな玉ねぎも幾つかあったので、ポトフにすることに決定。ちょっと早いけど、畑からじゃがいもを掘り出してきて一緒に煮込みましたhappy01notes

この日の献立は、

  • ポトフ
  • キャベツ、ブロッコリー、アボカド、トマトのサラダ
  • 豚・鶏合挽きと大豆のトマトジュース煮込み
  • ご飯

Komoro_781

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  人気ブログランキングへ 

HPもあるので、よかったら是非お越し下さい!→ Shun & Meiのお気楽信州田舎暮らし日記

|

« 簡単さっぱりうどん | トップページ | 我家の菜園~近況⑤ »

うちごはん」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408825/30343865

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ねぎの収穫:

« 簡単さっぱりうどん | トップページ | 我家の菜園~近況⑤ »