« 春の訪れ☆ | トップページ | 暑くなったり、寒くなったり »

我家の畑~近況①

1週間ほど前に、今年もじゃがいもの植付けをしましたscissors これで、後は芽かきと土寄せをするくらいで、収穫を待つのみです。

そして現在の我家の畑はというと…、

こちらはアスパラガス。昨年より株が大きくなったため、太くなりましたbud

Komoro_730

そして、去年の秋に植えつけた玉ねぎとニンニク。順調に育っています。

Komoro_731

Komoro_732

…マルチがボロボロに破けちゃってますねcoldsweats01 ま、いいか。元気に成長しているみたいだしね。GW明けたら、夏野菜の苗の植え付け開始予定happy01rock 楽しみですね~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  人気ブログランキングへ 

HPもあるので、よかったら是非お越し下さい!→ Shun & Meiのお気楽信州田舎暮らし日記

|

« 春の訪れ☆ | トップページ | 暑くなったり、寒くなったり »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeさん、こんにちは! Beeさんの畑は既に賑わっていますね~happy01 我家でもGW後に始動しようと思ってます。また1年、お互い楽しみましょうねwink

投稿: menmen | 2009年4月28日 (火) 13時17分

ノリッチさん、お久しぶりです!!
ホント、これからの時期楽しみですよね~happy01notes また、畑の近況を報告しますねwink

投稿: menmen | 2009年4月28日 (火) 13時16分

Beeですこんにちは

畑仕事が忙しくなりますねhappy01

僕はGW中にナス・キュウリ等を植えようと思っています。

投稿: Bee | 2009年4月26日 (日) 16時42分

menmenちゃん、お久しぶりです!
これから作物の作付け、楽しくなっていきますね(^^)v
お互い、形はどうあれ美味しい野菜作りしましょ☆彡

投稿: ノリッチ | 2009年4月24日 (金) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408825/29264215

この記事へのトラックバック一覧です: 我家の畑~近況①:

» 家庭菜園 夏 [家庭菜園 夏]
家庭菜園で夏に出来るものを紹介しています。 家庭菜園を夏に考えている人は是非どうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 22時11分

« 春の訪れ☆ | トップページ | 暑くなったり、寒くなったり »