« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

暑くなったり、寒くなったり

季節の変わり目は気温の変化が激しくて、服選びやら、部屋の温度調節やら、体調管理やらいつも以上に注意が必要ですよねcoldsweats01sweat01 先日の雨の日は寒くてストーブ復活しました。気がつくと、浅間山は白~くなってましたsnow

Komoro_733

でも、今日はポカポカ。お仕事が午後からなので、その前に30分ほどウォーキングしてきましたscissors 

こちらはアンズの花。ピンク色ですっごく可愛いheart04

Komoro_734

そして、GWが終わる頃になると新緑の季節。これからの時期、ウォーキングに出かけるときに、カメラは手放せませんなcamerahappy02notes

Komoro_736

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  人気ブログランキングへ 

HPもあるので、よかったら是非お越し下さい!→ Shun & Meiのお気楽信州田舎暮らし日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我家の畑~近況①

1週間ほど前に、今年もじゃがいもの植付けをしましたscissors これで、後は芽かきと土寄せをするくらいで、収穫を待つのみです。

そして現在の我家の畑はというと…、

こちらはアスパラガス。昨年より株が大きくなったため、太くなりましたbud

Komoro_730

そして、去年の秋に植えつけた玉ねぎとニンニク。順調に育っています。

Komoro_731

Komoro_732

…マルチがボロボロに破けちゃってますねcoldsweats01 ま、いいか。元気に成長しているみたいだしね。GW明けたら、夏野菜の苗の植え付け開始予定happy01rock 楽しみですね~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  人気ブログランキングへ 

HPもあるので、よかったら是非お越し下さい!→ Shun & Meiのお気楽信州田舎暮らし日記

| | コメント (4) | トラックバック (1)

春の訪れ☆

しばらくご無沙汰でしたcoldsweats01sweat01 最近、アルバイトを始めまして、ようやく慣れて落ち着いてきました。やっぱりお仕事するっていいですねshine

そんな中、我家の周りも春の訪れと共に賑やかになってきましたよcherryblossom

こちらは枝垂桜と椿(終わり頃だけど)。ご近所の人が、「今年は桜の色があまり良くない」とおっしゃっていました。どうだろう…。

Komoro_725

こちらはコヒガン桜(…だと思われますsweat01)。紅くて、花が下を向いて咲いているので、見上げるととっても可愛いheart04

Komoro_726

そして、こちらはレンギョウ。黄色が鮮やか。

Komoro_728

やっぱり春っていいですねwink

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  人気ブログランキングへ 

HPもあるので、よかったら是非お越し下さい!→ Shun & Meiのお気楽信州田舎暮らし日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »